病気で仕事を休んだとき
被保険者が業務外の病気やけがの治療のため、仕事につくことができず、給料等をもらえないときは「傷病手当金」が支給されます。
病気で仕事を休んだとき
必要書類
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【一般被保険者(従業員)】 傷病手当金請求書 記入例 |
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【任継、退職者】 傷病手当金請求書 記入例 |
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【共通】傷病の種類がけがの場合(初回のみ) 負傷原因届 記入例 |
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提出期限 | 労務不能であった日ごとにその翌日から起算して2年以内 |
提出先 | 書類提出先 |
対象者 | 病気で仕事を休んだ被保険者(下記4条件にすべて該当) |
お問合せ先 | 健康保険組合 |
備考 | 支給されるのは、下記の4つの条件すべてに該当した場合です。
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